川島 亮

私は糸満自動車学校で教習を受け大変満足しております。初めての沖縄という地で多くの経験をさせていただきました。指導員の学科はユーモアがあり、試験に出るポイントを的確に学ぶことができました。また、自習室にはPCが完備されていて空き時間に練習問題を解き、交通ルールの理解を深めることができました。

技能においては自分の苦手な項目を何回も丁寧に教えてくださり、また質問をするとわからないことを明確に教えてくださりました。運転する事が怖かった自分を勇気づけてくださった指導員の方々、事務員の方々に大変感謝しております。

私はこちらの大学に友人がいて、その友人や寮の仲間と多くの場所を観光しました。国際通り、糸満漁港で釣り、瀬長島の龍神の湯、首里城、琉球大学付属病院、奥武島でのスキューバダイビング、ひめゆりの塔、平和祈念公園、北谷のアメリカンビレッジ、旧海軍司令部壕、護国神社、中城城、福州園、美々ビーチ、琉球ガラス村、沖縄ワールド(玉泉洞、ハブ園)、HAPINAHAの吉本おもろおばけ屋敷、識名園、県立博物館、今帰仁城、美ら海水族館、齋場御嶽、知念岬公園という多くの観光地を巡り、沖縄の歴史や文化について学ぶことができました。また泡盛を飲み比べるのも面白いかもしれません。

自動車学校に通いながら観光もしたい!という人にとって糸自校は最高の環境です。ぜひこれから入校される方も楽しんでください!