平成27年1月~

後田 真里

後田 真里 希望免許:普通AT
氏名:後田 真里
出身地:東京
性別:女性
年齢:19歳
入校日:平成27年11月14日

コメント(原文のまま)

八王子から1人で普通ATを取得しに来ました。

自動車学校の先生も受付の人も、とっても優しくてよく声をかけていただき楽しい3週間を過ごすことができました。

自転車で5分の場所に砂浜や木で出来た展望台があり、お昼や授業後などに1人や寮の友達と行き、海を眺めたり風を感じたり、ご飯を食べたりしました。これがマジで最高だった。11月の沖縄は気持ちよく過ごしやすかった。

帰って運転するようになったら、糸自で教わったことを忘れず楽しく安全運転したいです。

ページトップへ

K 希望免許:普通MT
氏名:
出身地:鹿児島県
性別:男性
年齢:22歳
入校日:平成27年11月7日

コメント(原文のまま)

最初はかなり不安でしたが無事、最短日数で取れてホッとしました。

自分にあまり自信が無いせいか運転するたびに緊張しすぎてしまい何度力を抜いてと言われた事か・・・。

リラックスさせるためか面白い話やタメになる話を聞かせていただいた指導員の方々に感謝です。

また免許を取る機会があれば来たいと思う、そんな合宿期間でした。

本当にありがとうございました。

ページトップへ

田村 まりな

田村 まりな 希望免許:普通MT
氏名:田村 まりな
出身地:愛媛県
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年9月29日

コメント(原文のまま)

大変、快適な寮で他の寮生とも仲良くなれました。

先生方、職員の方々もとてもフレンドリーで何の不安もなく合宿ができました!

1人で来ても問題なく本当に楽しんで生活できます!

ありがとうございました!

ページトップへ

山田 浩晃

山田 浩晃 希望免許:普通AT
氏名:山田 浩晃
出身地:大分県
性別:男性
年齢:22歳
入校日:平成27年8月26日

コメント(原文のまま)

1人での免許合宿参加ということで友達できるかなと久しい不安感を感じながら入校しました。しかし、相部屋の子、同時期入校組に恵まれ「笑い」しかない毎日でした。学校前での日焼け、海へのダイブ、教習、みんなでご飯からの「泡盛!!」そんな日々の繰り返し。

時には魚釣り、玉泉洞、北谷などなど書ききれないくらいの観光。本当に充実した三週間を過ごさせて頂きました。学校職員の方々、近所の飲食店の方々、そして学校で出会った友達のみんな、ありがとうございました。

ページトップへ

竹之内 風花

竹之内 風花 希望免許:普通AT
氏名:竹之内 風花
出身地:愛知県
性別:女性
年齢:19歳
入校日:平成27年8月8日

コメント(原文のまま)

とにかく毎日たのしかったです♪

教習車も上等すぎて また糸自きます!

ありがとうございました。

ページトップへ

M・Y

M・Y 希望免許:普通自動二輪
氏名:M・Y
出身地:神奈川県
性別:女性
年齢:26歳
入校日:平成27年8月19日

コメント(原文のまま)

宿舎もきれいで、職員の方も街の方も親切で、海もきれいで、とても癒されながら合宿できました。近くに買い物できる所もあるので助かりました。今度は、ドライブでぜひ来たいと思います!!

本当にありがとうございました。

ページトップへ

安立 駿

安立 駿 希望免許:普通AT
氏名:安立 駿
出身地:愛知県
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成27年8月12日

コメント(原文のまま)

まず美ら海水族館には原動機付き自転車で行くことはお勧めできません。

糸満自動車学校の職員の方々はとても優しくて教え方もとても丁寧だったと思います。特に技能教習は楽しかったです。

あと、食事券は早めに使うことをお勧めします。さらに寮で生活する方は強いメンタルが要求されると思います。

頑張ってください。

ページトップへ

五藤 工貴

五藤 工貴 希望免許:普通AT
氏名:五藤 工貴
出身地:愛知県
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成27年8月12日

コメント(原文のまま)

糸満自動車学校に来て、初めは教員が怖いのではないか、運転が上手くなるのか心配してきたのですが実際、入校してみて教習を受けてみて教員は全員優しくまた、説明も丁寧で少し疲れていたら気軽に話しかけてくれて本当にいい人ばかりでした。

また、糸満自動車学校だからこそ空いた日にちで沖縄のほとんどの観光地を巡ることができ教習と観光の両立がとてもよくできる合宿でした。

糸満を選んで本当によかったです。

ページトップへ

牧 玲生

牧 玲生 希望免許:普通AT
氏名:牧 玲生
出身地:愛知県
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成27年8月12日

コメント(原文のまま)

授業が無い日に沖縄の観光名所を巡ることができとても充実した20日間でした。また、地元のエイサー祭りにも行くことができ旅行では見ることのできない本当の沖縄を見れたと思います。

そして、教官の方は気さくで優しい人ばかりで楽しく免許を取得できました。

ページトップへ

昌子 梓

昌子 梓 希望免許:普通AT
氏名:昌子 梓
出身地:大阪
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年8月10日

コメント(原文のまま)

教習を受けながら空いてる時間や日は遊びに行けて、とっても楽しかったです。

私は友達と行きましたが教習所で沖縄の人や寮生や先生とも仲良くなれて新しい出会いがたくさんありました。海に近くて、普通に歩いてても話しかけてくれるあったかい人たちがいて糸満を選んでよかったです。

とっても楽しい時間をありがとうございました!

ページトップへ

香川 日菜野

香川 日菜野 希望免許:普通AT
氏名:香川 日菜野
出身地:香川県
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年8月10日

コメント(原文のまま)

17日あっというまでした。とっても楽しかったです。ごはんもおいしくてシュノーケリングもできて海にも行って、沖縄を満喫しました!指導員のみなさん全員おもしろくて会えなくなるのがつらいけど仮免も卒検も一発合格できて嬉しかったです。また沖縄遊びにきます!

ページトップへ

富永 悠

富永 悠 希望免許:普通MT
氏名:富永 悠
出身地:埼玉県
性別:男性
年齢:22歳
入校日:平成27年7月29日

コメント(原文のまま)

洗濯機の臭いとかトイレの臭いとかもっと設備の充実をヨロちゃんです。でもとても楽しかったです。

みなさん次は埼玉でお待ちしております。アディオス☆

ページトップへ

山本 竜誠

山本 竜誠 希望免許:普通AT
氏名:山本 竜誠
出身地:沖縄県
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成27年8月8日

コメント(原文のまま)

地元は元々、沖縄なのですが大学受験があり、なかなか免許を取得する時間がなく大学の進学も決定したが3月は手続き等で結局、免許を取れずに県外に住居を移しました。地元が沖縄という車社会なので、かねてより早めに免許を取りたかったので大学の夏休み中に免許を取得しようとしたところちょうど高校の友人が合宿で貴校に入校するということがわかったので沖縄にも帰省できるし免許も取れる、一石二鳥だということで入校しました。指導員の方々(特に国場さん、伊計さん、池原さん、湧稲国さん、稲福さん、金城さん、)はとても丁寧に教えてくれて本当に感謝しています。今後は責任と譲り合いの精神で安全運転、無事故を胸に頑張って行こうと思います。

約20日間とちょっとの間ですが大変お世話になりました。ありがとうございます。

ページトップへ

孫 静

孫 静 希望免許:普通AT
氏名:孫 静
出身地:中国
性別:女性
年齢:23歳
入校日:平成27年8月8日

コメント(原文のまま)

沖縄に来て家族を離れてさびしく感じたけど、周りの事務員や指導員の方々はとても優しくていねいに対応してくれました。私は外国人なので特に学科と技能の授業を受けたとき、わかりやすく説明してもらいました。

こういった例だけではなく私が困っていたときや生活上なども考えてくれて本当にありがたいです。

糸満自動車学校を選んでよかったー!と思っています。

ありがとうございます。

ページトップへ

三原 花奈子

三原 花奈子 希望免許:普通AT
氏名:三原 花奈子
出身地:山口県
性別:女性
年齢:19歳
入校日:平成27年8月5日

コメント(原文のまま)

糸満自練に来て本当に良かったです。とっても楽しい良い夏の思い出になりました。

ページトップへ

中崎 美和

中崎 美和 希望免許:普通AT
氏名:中崎 美和
出身地:東京都
性別:女性
年齢:25歳
入校日:平成27年8月1日

コメント(原文のまま)

妹と一緒に東京から来ました!!沖縄は3回目でしたが糸満に来るのは初めてでした。

最初はちゃんと免許が取れるのかとても不安でした。でも先生たちが優しくていねいに教えてくれるので、すごくわかりやすかったです。いつも会うたびに先生方が気にかけてくれるのが本当にうれしかったです。

女子寮はとてもキレイでした。空いている時間には自転車で近くのスーパーへ行ったり、海を見にサイクリングしたり、地元の方々とたくさん知り合いになれました。糸満の人たちは、みんな優しく本当に感動でした。17日間あっという間にすぎてしまいました。ここで出会えた方々を今後も大切にしていきたいと思いました。学科は東京で受験するので受かったら報告したいと思います!!また絶対に糸満に戻ってきたいです。もっともっと沖縄が大好きになりました。糸満自動車学校のみなさん本当にお世話になりました。ありがとうございました。

また会いに来ます!!

ページトップへ

村山 健

村山 健 希望免許:普通AT
氏名:村山 健
出身地:神奈川県
性別:男性
年齢:21歳
入校日:平成27年8月1日

コメント(原文のまま)

大好きな沖縄で教習を受けれて最高でした!

指導員の方々もとても親切で良かったです!

また取りに行きます!

ページトップへ

嘉良 晴佳

嘉良 晴佳 希望免許:普通AT
氏名:嘉良 晴佳
出身地:石垣島
性別:女性
年齢:20歳
入校日:平成27年8月3日

コメント(原文のまま)

毎日、海を見ながら運転の練習できるのがすごいよかった。

事務の人、教官、みなさんの対応がよくて安心できました。

また、あそびにきます!

ページトップへ

鹿野 祐太

鹿野 祐太 希望免許:普通MT
氏名:鹿野 祐太
出身地:神奈川県
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成27年7月29日

コメント(原文のまま)

初めて沖縄に来てとても過ごしやすい場所でした。

観光もたくさんできてとても楽しい教習でした。

次、大型二輪をとろうと思うのでまた糸満自動車学校に行きます。

ページトップへ

宮下 司

宮下 司 希望免許:普通MT
氏名:宮下 司
出身地:群馬県
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成27年7月25日

コメント(原文のまま)

群馬県から普通車と大型自動二輪を取りにきました。

沖縄県に来たのは修学旅行以来の二度目で普段はあまり来る機会がないので3週間で沖縄県の色々な所に行き、とても楽しく教習を受けることができました。沖縄県の人がとても温かく、教官もとても優しくてユーモアあふれる人ばかりでとても楽しかったです。

沖縄旅行に来る機会があれば糸満自動車学校にまたきてみたいです。

ページトップへ

大山 稜平

おおやま りょうへい 希望免許:普通MT
氏名:おおやま りょうへい
出身地:群馬県
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成27年7月25日

コメント(原文のまま)

面白い指導員が多く、毎日の運転が楽しかった。

また教習所近くの食堂もおいしくてよかった。

教習所の目の前に海があったり、休みの日には遠出したりと、とても充実した合宿期間だった。

ページトップへ

岡田 菜摘

岡田 菜摘 希望免許:普通AT
氏名:岡田 菜摘
出身地:京都
性別:女性
年齢:20歳
入校日:平成27年7月22日

コメント(原文のまま)

教官の方は、いい人ばかりでとても分かりやすく教えてもらい免許をとる事ができました。ありがとうございました。

休みの日には沖縄を観光したり遊びに行ったり免許を取りながら20日間満喫できました。

ありがとうございました。

ページトップへ

天津 理紗子

天津 理紗子 希望免許:普通MT
氏名:天津 理紗子
出身地:京都
性別:女性
年齢:20歳
入校日:平成27年7月19日

コメント(原文のまま)

すごく充実した20日間でした。免許も取れて、初めての沖縄も満喫できて夏の良き思い出になりました。

教習所の方達をはじめ、寮の人達、糸満の人達のおかげで何一つ不自由なく過ごせました。

またここに足を運びたいなと思いました。糸満自動車学校を選んで良かったと本当に思います。ありがとうございました。

京都でも車乗れるようにがんばります。

ページトップへ

H・F

H・F 希望免許:普通AT
氏名:H・F
出身地:北海道
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成27年7月22日

コメント(原文のまま)

今回、初めて沖縄に来ました。

スキューバの資格を取ったり、合宿の皆と遊びに行ったりして、毎日楽しかったし、教官の指導も丁寧でわかりやすかったです。卒業後も沖縄で出来た友達と会う約束をしました。

今後はバイクの免許も取得しようと考えています。

ページトップへ

森永 祥子

森永 祥子 希望免許:普通AT
氏名:森永 祥子
出身地:千葉県
性別:
年齢:29歳
入校日:平成27年6月8日

コメント(原文のまま)

18日間お世話になり本当にどうもありがとうございました!毎日、楽しすぎてあっという間に過ぎてしまいました。先生方、事務の方々、みんな優しくて、いつも気にかけて声をかけてくださってとても嬉しかったです。途中、恐がりで運転センスのない私は、もうダメだと思いましたが先生がいつも親身になって教えてくれたり励ましてくれたおかげで最後まで諦めず楽しく頑張ることができました。特に沢山面倒を見てくださった稲福先生、軒先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

運転には怖いイメージしかありませんでしたが楽しさや上手に安全に運転できるようになりたいと思う気持ちも持てるようになったのは糸満自練で教習を受けたからだと思います。糸満ハーレーもすごく楽しかったし糸満の町で出会った皆さんもとても優しくて糸満が大好きになりました!

寮で仲良くなった友達と安全運転できるドライバーになって、また糸満に遊びにきます!ありがとうございました。

ページトップへ

槇島 あるまいら

槇島 あるまいら 希望免許:普通AT
氏名:槇島 あるまいら
出身地:ロサンゼルス
性別:女性
年齢:19歳
入校日:平成27年6月25日

コメント(原文のまま)

糸満最高!

皆あたたかく友達作り楽しかったです。

心も体もリフレッシュされました。

ページトップへ

塚原 成晃

塚原 成晃 希望免許:中型
氏名:塚原 成晃
出身地:東京都
性別:男性
年齢:38歳
入校日:平成27年6月15日

コメント(原文のまま)

元々、沖縄の自然や文化に興味があり毎年通う中で糸満の海文化や地元の方々と触れあう為、糸満自動車学校を選びました。ホームページにある通り入校前も遠方にも関わらず電話やメールで丁寧に対応して頂き合宿中の食事や部屋も大変、満足できるものでした。近くにはセンター食堂という安くてうまい店が早朝から営業しておりバスの交通もよく生活には不便しません。何より地元の人々が親切で楽しく過ごすことができました。特にハーリーの海人は最高です。

又、教習中も経験不足にも関わらず繰り返し指導頂き、時に厳しい事もありますが確実に上達することができ、教習外でも声をかけてくれ冗談を言ったり事務の方々も合格にむけてのサポートをして頂き感謝しています。授業が早く終わった後はレンタル自転車やスクールバスなどで糸満漁港や那覇市、読谷村などまで行き息抜きすることができます。

卒業後は東京に戻りますが、次は大型やけん引を目指し糸満自動車学校に来たいと思います。(大型合宿があれば)

最後に厳しいながらご指導頂き皆様に感謝申し上げます。

ページトップへ

喜田 雄己

喜田 雄己 希望免許:普通MT
氏名:喜田 雄己
出身地:神奈川
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成27年6月3日

コメント(原文のまま)

沖縄に来て本当に良かったです。

一生の思い出になりました。教官の方もとても優しく接して頂いたので、とても楽しく運転できました。

寮で一緒になった方も本当にいい人ばかりで毎日が楽しかったです。

しにあちこーこーやっさー!

絶対、沖縄また来てやる。

ページトップへ

山田 勇基

山田 勇基 希望免許:普通MT
氏名:山田 勇基
出身地:与論島(鹿児島県)
性別:男性
年齢:26歳
入校日:平成27年5月20日

コメント(原文のまま)

とにかく毎日が楽しく過ごせた。

寮での生活も年齢を問わずにみんなが和気あいあいと楽しく生活を送ることができるそんな場所でした。

とにかく明るく迎えてくれてとても感謝しています。ここで経験したこと全てをこれからの生活に十分に活かしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

ページトップへ

桜庭 望

さくらば のぞみ 希望免許:普通MT
氏名:さくらば のぞみ
出身地:横浜
性別:女性
年齢:33歳
入校日:平成26年5月16日

コメント(原文のまま)

33年間、車を運転することが怖くて足を踏み出せませんでしたが、糸満自動車学校に決めて正解でした。

覚えの遅い自分に赤嶺先生と金城昌仁先生には親切に大変わかり易く教えて頂きました。感謝しています。

安心して最後まで練習に望むことができました。

本当にありがとうございました。

ページトップへ

上谷 かおり

上谷 かおり 希望免許:普通自動二輪
氏名:上谷 かおり
出身地:富山県
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年4月1日

コメント(原文のまま)

免許取得と観光目的で最初は糸満自動車学校に来たのですが思っていたよりも沖縄は人との関わりが強い県で沖縄の人達にとても仲良くさせてもらいました。

沖縄の人に限らず寮の人達とも交流ができて毎週のようにバーベキューをしたり、毎晩みんなと一緒に集まってご飯を食べたり遊びに行ったりすることができて毎日笑いが絶えず楽しい日々でした。

卒業していく人達を見送るのが寂しいことが多々ありました。それほどみんなといる時間が楽しかったです。免許を取るのに苦戦して卒業最短日がだいぶずれてしまいましたが、その分沖縄を楽しめました。自動車学校では幅広い年代の人達がいて人生経験の浅い18歳の私にとっては、みんなの話がとても勉強になりました。色んな経験や考え方を聞けて貴重な時間でした。

私はまだ今後の事をまだしっかりと決めていないので今回の事を生かして、これからのことを決めていきたいなと思いました。沖縄に来てなかなかできない体験をさせてもらってよかったです。

ページトップへ

坂下 貴紳

坂下 貴紳 希望免許:普通MT
氏名:坂下 貴紳
出身地:神奈川県
性別:男性
年齢:25歳
入校日:平成27年4月7日

コメント(原文のまま)

楽しい沖縄生活を送れました。

ありがとうございました。

ページトップへ

中嶋 愛美

中嶋 愛美 希望免許:普通AT
氏名:中嶋 愛美
出身地:東京
性別:女性
年齢:23歳
入校日:平成27年4月15日

コメント(原文のまま)

糸満自動車学校へ

お世話になりました!Thank you for everything

ここで過ごしたじかんとても楽しかったです。

指導員達へ

学科を一生懸命わたしに分かるかんたんな日本語で説明してくれてありがとうございます!

ノザキ様 my teacherへ

Thank you teacher!

にんたいを持て、すべて技能を教えてくれてありがとうございました。!Thank you!

40fourty zoneと30thirty zone わすれないです!

おつかれ様です~

ページトップへ

Y・H

Y・H 希望免許:普通自動二輪
氏名:Y・H
出身地:東京都
性別:男性
年齢:29歳
入校日:平成27年4月25日

コメント(原文のまま)

指導員の方々はどなたも親切丁寧で、とてもわかりやすかったです。

毎日、観光できて楽しかったです。

ページトップへ

蒔田 あおい

蒔田 あおい 希望免許:普通AT
氏名:蒔田 あおい
出身地:大阪
性別:女性
年齢:24歳
入校日:平成27年4月6日

コメント(原文のまま)

大阪 24歳 1人で参加

大阪で通いの教習にするか、合宿にするか迷ってました。

比較すると金額的にはあまり差がなかったので、また時間もあったので

元々、好きだった沖縄の合宿に決めました。

糸満は素敵な所です。海がすぐ見に行けるし、星もきれいだし、何もないのが逆にいい。

自練は先生も事務の方も良い人ばかりでした!

最終的には合宿生、通い生、地元の人とも仲良くなって、すごく良い思い出ができました!

ほんとにいい所でした。

ページトップへ

田畑 一帆

田畑 一帆 希望免許:普通MT
氏名:田畑 一帆
出身地:鹿児島県
性別:男性
年齢:32歳
入校日:平成27年4月4日

コメント(原文のまま)

指導員の方は皆、親切で寮で友達もできて、とても満足な合宿でした。

次に別の免許を取るときは、またここに来ます。

ありがとうございました。

ページトップへ

上谷 かおり

上谷 かおり 希望免許:普通MT
氏名:上谷 かおり
出身地:富山県
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年4月1日

コメント(原文のまま)

高校を卒業後、すぐに沖縄に来ました。色んな不安がありましたが多くの方と関わることができて思っていたよりも沖縄を楽しみながら教習することができました。毎日のように寮の人たちや沖縄の人たちとご飯を食べたり、バーベキューをしたり、遊びに行ったりすることができて良い思い出になりました。

教習所の先生方も優しく面白く教えてくださり想像していたのよりも良かったです。また免許を取る場合は糸満自動車学校に来たいと思う程とても良いところでした。

卒業後、何をするのかは沖縄に来る前も来た後も未だに決まっていませんが色んな経験をしている人や夢を持っている人と話ができて見える世界も広がった気がします。今回の件をいかして今後、何をしていこうか決めていこうと思っています。

ページトップへ

岸 穂奈実

岸 穂奈実 希望免許:普通AT
氏名:岸 穂奈実
出身地:大阪府
性別:女性
年齢:23歳
入校日:平成27年4月13日

コメント(原文のまま)

大阪から糸満自動車学校にきました。

いろんな学校がありましたけど、ここにして本当によかったです!

那覇も近いし、色んな所に行きやすいし、門限もないし

海も近くて寮生みんな仲良くて飲みに行ったりビーチパーティーしたり毎日充実してました!

指導員の先生も、めちゃ優しくてわかりやすくて運転楽しかったです!!

大阪に帰って免許が取れたら、また沖縄にきて自分で車を運転して色んな所に行きたいなーと思います

沖縄に来て3週間弱、毎日楽しすぎてのでさみしいです。

ほんとにありがとうございました。またきまーす(笑)

ページトップへ

田邉 千夏

田邉 千夏 希望免許:普通AT
氏名:田邉 千夏
出身地:大阪府
性別:女性
年齢:25歳
入校日:平成27年4月13日

コメント(原文のまま)

大阪から友達と2人で合宿に来ました。

初免許・初沖縄でドキドキやったけど事務員さんも教官の先生たちもメチャクチャ優しくて面白くて良かったです。

合宿生の友達だけじゃなく地元の人とか、ご飯を食べに行った先のお店の人達とも仲良くなれて空いた時間も一緒に過ごせたりして毎日楽しかったです!学校がお休みの日は沖縄観光もいっぱいできて沖縄合宿(糸満自練)に来て本当に良かったです!

本免の学科は大阪で受けるので、もうしばらくモバイル版MUSASIとお勉強がんばりまーす!

沖縄に来て関わった全ての人に感謝です

ページトップへ

中谷 優里

中谷 優里 希望免許:普通AT
氏名:中谷 優里
出身地:大阪府
性別:女性
年齢:22歳
入校日:平成27年4月13日

コメント(原文のまま)

車の合宿教習、糸満自動車学校を選んで本当に良かったです。

最初は本当に私が運転できるのかと、とても心配でしたが丁寧なご指導のもと無事卒業することができました。

18日間、一日一日があっという間で毎日がとても濃いかったです。先生方にも楽しく教えてもらい車の運転がとても楽しくなりました。合宿生もみんな色んな所から来ていて一緒にごはんを食べに行ったり、バーベキューをしたりしているうちに仲良くなり素敵な仲間ができました。毎日が充実していて帰るのがさみしいです。

次は旅行で沖縄に来たいです!レンタカーを借りてきれいな海を見に行きたいです。楽しい素敵な思い出をありがとうございました!!

ページトップへ

粟国 朝賢

粟国 朝賢 希望免許:普通AT
氏名:粟国 朝賢
出身地:沖縄(愛知在住)
性別:男性
年齢:62歳
入校日:平成27年4月1日

コメント(原文のまま)

糸満の人々は気楽で接しやすいから緊張感は少しだけですみます。

朝夕、会ったら挨拶が笑顔でいいです。

気配りがいいと思います。

この年齢でどうにか頑張ってこれたのは寮生や職員のおかげです。

「ありがとう」

ページトップへ

阿部 芳枝

阿部 芳枝 希望免許:普通AT
氏名:阿部 芳枝
出身地:沖縄県
性別:女性
年齢:57歳
入校日:平成27年3月18日

コメント(原文のまま)

◎学科授業も楽しく、わかりやすく説明があり本当に感謝しています。

◎路上教習ものびのびやらせていただき有り難うございます。

学科、技能教習の先生方、及び糸自の皆様お世話になりました。

ページトップへ

S・S

S・S 希望免許:普通AT
氏名:S・S
出身地:長野県
性別:男性
年齢:34歳
入校日:平成27年4月1日

コメント(原文のまま)

最初、合宿で共同生活には少し不安もありましたが、とても良い仲間に囲まれて充実した日々を過ごせました。

教習に関しては教官の方々がみなさん上手にわかりやすく教えて頂き運転技術が上がっていくのが自分でも感じて最後まで楽しく学びました。

ページトップへ

足立 邦彦

足立 邦彦 希望免許:普通AT
氏名:足立 邦彦
出身地:兵庫県
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成27年3月14日

コメント(原文のまま)

旅行を兼ねた合宿で免許を取ることを予定していたところ、7年前に沖縄で免許を取った姉に沖縄は良いと勧められたことと、この時期の沖縄は花粉がないと聞いたので沖縄にしました。

人生二度目の沖縄でしたが免許以外でもかなり沖縄を満喫できました。親しくなった地元の人とカラオケやクルージングに行ったり、スキューバダイビングで沖縄のきれいな海を見たりと長期滞在ならではのことができ最高の合宿となりました。

楽しかったので次は友達と旅行で来ます。

ページトップへ

S・K

S・K 希望免許:普通AT
氏名:S・K
出身地:茨城県
性別:男性
年齢:21歳
入校日:平成27年3月14日

コメント(原文のまま)

沖縄の糸満自動車学校は、恵まれた環境の中で免許が取れるのでとても素晴らしい学校です。事務員の方たちは皆、優しくて面白く、教官の人達も運転を非常に熱心に教えてくれるので最後まで一生懸命頑張れました。

教習生活の17日間は長いようで短く、あっという間に終わってしまいました。帰る前日は少し寂しさを感じましたが本当に来て良かったと思えました。校長先生を初め事務員、教官の皆さん17日間お世話になりました。糸満自動車学校で習った安全運転をしっかりと守ろうと思います。また、いつの日か会えるのを楽しみにしています。

ページトップへ

町田 夢奈

町田 夢奈 希望免許:普通AT
氏名:町田 夢奈
出身地:与論島
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年3月7日

コメント(原文のまま)

最初の頃は寂しいという気持ちが大きかったけど、先生方が会ったときに気軽に話しかけてくださったり、車に乗ってるときに、たくさん話をして笑わせてくださったりして、すごく楽しくなりました。どの先生もすごく優しくて糸満自動車学校で本当によかったです。最初は早く免許を取って帰りたいと思っていたけど今ではずっとここにいたいです。

先生方、寮生とたくさんの出会いがあり、よかったです。

これからは大学に行きながらバイトを頑張ってお金を貯めて、また何かの免許をここに取りに来たいです。

すごく楽しくて充実した日々でした。

これからは先生方が隣にいなくても安全に運転できるように努めたいです。

無事故、無違反!約1ヶ月間ありがとうございました。

ページトップへ

福田 斐織

福田 斐織 希望免許:普通AT
氏名:福田 斐織
出身地:群馬県
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年3月7日

コメント(原文のまま)

指導員の教え方が面白くて、とても楽しく教習できました。

ページトップへ

矢田 うらら

矢田 うらら 希望免許:普通AT
氏名:矢田 うらら
出身地:大阪府
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年3月6日

コメント(原文のまま)

海を見ながら運転できたり、学科や技能のない日には沖縄を観光したりと、とても楽しみながら車の運転を練習することが出来た。また寮もとてもキレイで過ごしやすかった。機械があれば、また糸満に遊びに来たいです。

ページトップへ

岩崎 円香

岩崎 円香 希望免許:普通AT
氏名:岩崎 円香
出身地:大阪府
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年3月6日

コメント(原文のまま)

ずっと沖縄で免許を取りたくて今回、無事に取得することができて良かったです!

海を見ながらの運転は最高で一生の思い出になりました!

ページトップへ

小島 まり

小島 まり 希望免許:普通AT
氏名:小島 まり
出身地:読谷村
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年3月2日

コメント(原文のまま)

糸満自動車学校の寮は学校の隣にあり、とても便利でした!

寮はとてもキレイにされていて全く不愉快な思いもすることなく過ごせました。また合宿は他の一般の方よりも、集中的に授業を受けることができるので短い期間で免許を取ることができました。

「沖縄に行きたい・暖かいところに行きたい・早く免許が欲しい」等の希望も持つ方には、ぜひ糸満自動車学校の合宿教習をオススメしたいです。

ページトップへ

K・C

K・C 希望免許:普通AT
氏名:K・C
出身地:福岡
性別:女性
年齢:19歳
入校日:平成27年3月2日

コメント(原文のまま)

ずっと沖縄に来たくて糸満自動車学校にしました。寮の部屋もお風呂もトイレもキレイで過ごしやすかったです。

技能で私はなかなか苦労しましたが、指導員さんたちがとても優しく教えてくれたのでよかったです。

沖縄の人々がとても良い人たちが多かったので、また友人と一緒に車をレンタルして遊びに来たいと思います。

3週間お世話になりました。ありがとうございました。

ページトップへ

北川 奈津子

北川 奈津子 希望免許:普通AT
氏名:北川 奈津子
出身地:三重
性別:女性
年齢:22歳
入校日:平成27年2月27日

コメント(原文のまま)

ダイビング、ウインドサーフィン、離島・・・

沖縄楽しめました。

将来、糸満に移住したいと思う程いいところでした。

女子寮、車も新しくて良かったですよー

糸満自練、おすすめです。

ページトップへ

宇佐美 達也

宇佐美 達也 希望免許:普通MT
氏名:宇佐美 達也
出身地:与論島
性別:男性
年齢:23歳
入校日:平成27年3月13日

コメント(原文のまま)

10年以上、沖縄には来ていませんが与論と比べても気候の変化が殆どなく、暮らしやすい、過ごしやすいと感じました。教習によっては指導員のわかりやすいアドバイスでより楽しく運転技術の習得に力を入れるよう頑張れました。時には失敗の連続で悩む時もありましたが教官のよりよい指導のもとで楽しめて頑張れました。

ページトップへ

H・K

H・K 希望免許:普通MT
氏名:H・K
出身地:神奈川
性別:女性
年齢:21歳
入校日:平成27年3月19日

コメント(原文のまま)

MTで初めは本当に苦労しましたが仮免後は苦労のかいもあって割とスムーズにいきました。

寮では様々な出身地の方と仲良くなって一緒にご飯を食べたり観光に行ったり楽しく過ごせました。

また、食券の使えるお店は店員さんが優しいです。お世話になりました。

ページトップへ

伊勢谷 夏美

伊勢谷 夏美 希望免許:普通AT
氏名:伊勢谷 夏美
出身地:千葉県
性別:女性
年齢:19歳
入校日:平成27年3月2日

コメント(原文のまま)

大学の友人と3人で来ました。職員の皆さんが優しく、寮もキレイで教習も楽しかったです。授業のない時には沖縄の観光地に行き、海を見たり星を見たりしてとても楽しかったです。

指導員の方々がとにかく気さくに接してくださり車に乗るのが楽しかったです。寮生の人とも仲良くなってご飯を食べに行ったりしました。

本当にあっという間に終わってしまって、まだ帰りたくないです。次は二輪の免許を取りに来ようかなんて話をしていました(笑)

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ページトップへ

吉川 彩

吉川 彩 希望免許:普通AT
氏名:吉川 彩
出身地:鳥取県
性別:女性
年齢:20歳
入校日:平成27年3月2日

コメント(原文のまま)

大学の友達3人で来ました。教習がない時間は海とか首里城などに行ったりして、沖縄満喫できました。寮の部屋もとてもキレイで設備もよかったので、お家みたいに過ごしました。夜に屋上から星がとってもキレイに見えます。夕日はとってもキレイです。周りにご飯やさんが、たくさんあるし、買い物も困らないです。

指導員のみなさんが丁寧に優しく教えて下さって初めは緊張したけど、だんだん運転することが楽しくなりました。

文句なしでとても充実した日々になりました。ありがとうございます。

ページトップへ

竹 祐作

竹 祐作 希望免許:中型
氏名:竹 祐作
出身地:沖縄県
性別:男性
年齢:27歳
入校日:平成27年3月9日

コメント(原文のまま)

暇だったけど、楽しかったです。

ページトップへ

栗原 直

栗原 直 希望免許:中型
氏名:栗原 直
出身地:神奈川
性別:男性
年齢:24歳
入校日:平成27年3月9日

コメント(原文のまま)

技能教習はすごくわかりやすく教えていただきました。

指導員の方々もやさしく、いい人たちでした。

合宿なので友達もでき、とても楽しかったです。

ページトップへ

川島 亮

川島 亮 希望免許:普通AT
氏名:川島 亮
出身地:群馬県
性別:男性
年齢:22歳
入校日:平成27年3月16日

コメント(原文のまま)

私は糸満自動車学校で教習を受け大変満足しております。初めての沖縄という地で多くの経験をさせていただきました。指導員の学科はユーモアがあり、試験に出るポイントを的確に学ぶことができました。また、自習室にはPCが完備されていて空き時間に練習問題を解き、交通ルールの理解を深めることができました。

技能においては自分の苦手な項目を何回も丁寧に教えてくださり、また質問をするとわからないことを明確に教えてくださりました。運転する事が怖かった自分を勇気づけてくださった指導員の方々、事務員の方々に大変感謝しております。

私はこちらの大学に友人がいて、その友人や寮の仲間と多くの場所を観光しました。国際通り、糸満漁港で釣り、瀬長島の龍神の湯、首里城、琉球大学付属病院、奥武島でのスキューバダイビング、ひめゆりの塔、平和祈念公園、北谷のアメリカンビレッジ、旧海軍司令部壕、護国神社、中城城、福州園、美々ビーチ、琉球ガラス村、沖縄ワールド(玉泉洞、ハブ園)、HAPINAHAの吉本おもろおばけ屋敷、識名園、県立博物館、今帰仁城、美ら海水族館、齋場御嶽、知念岬公園という多くの観光地を巡り、沖縄の歴史や文化について学ぶことができました。また泡盛を飲み比べるのも面白いかもしれません。

自動車学校に通いながら観光もしたい!という人にとって糸自校は最高の環境です。ぜひこれから入校される方も楽しんでください!

ページトップへ

今村 勇介

今村 勇介 希望免許:大型自動二輪
氏名:今村 勇介
出身地:福岡県
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成27年3月4日

コメント(原文のまま)

教習は厳しかったですが先生は優しい人もいました。糸満は正直なにも周りにありません。合宿で来るんだったらレンタカーを借りるか、借りているバイク教習を受けてる人に乗せてもらうことがいいと思います。

合宿の部屋は、なかなか良かったです。談話室みたいなのはありません。自分はレンタカーを借りたので、なかなか濃い7日間を過ごすことができました。自分は二輪で7日しかいなかったのですが7日で満足できました。

早く帰れてとてもうれしいです。沖縄弁がいっぱいあってよかったです。他のみんなは「まだまだ、ここにいたい」って言っているけど、僕はやることやったので、もういいかなって思いました。さらば沖縄。

ページトップへ

山元 博公

山元 博公 希望免許:普通AT
氏名:山元 博公
出身地:沖縄県
性別:男性
年齢:22歳
入校日:平成27年2月21日

コメント(原文のまま)

今回、免許合宿というかたちで帰省してきて教官と事務の人々の素晴らしい対応と指導のおかげで、とても楽しく集中して教習できた事を感謝します。特に技能教習で色々と教えてくださった津波さんには本当にお世話になりました。そして、合宿初日から何も分からない私に親切に対応してくださった西平さん、配車券を取り遅れてもすぐに対応してくれた與那覇さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。今後、運転する時は教習での事を忘れずに安全運転を心がけます。

1つだき言いたいんですが枕が高くて寝づらかったです(笑)

ページトップへ

佐藤 記一

佐藤 記一 希望免許:大型自動二輪
氏名:佐藤 記一
出身地:福島県
性別:男性
年齢:32歳
入校日:平成27年3月6日

コメント(原文のまま)

この時期の沖縄は気候が穏やかでとても過ごしやすいです。二輪の教習を受けるには最適です。そして、指導員や事務員の方たちは、どなたもやさしくて面白くて笑いの絶えない教習生活が送れました!

学科免除だっだので1日2~3時間の技能教習でした。そのため、合宿中はレンタカーを借りて色々な観光地を回ることができました。首里城跡などの世界遺産はどれも感動しました!

卒業後は北海道にツーリングの旅に出る予定です。本校で学んだ事を忘れずに安全に楽しんできます。ありがとうございました。

ページトップへ

川田 万里乃

川田 万里乃 希望免許:普通MT
氏名:川田 万里乃
出身地:与論島
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

寮はとてもきれいで、電子レンジやドライヤー、エアコンなどの設備も充実しており、とても快適に過ごせました。

学校からの距離が近く帰りたいときにすぐに帰れることが便利でした。

寮での生活はとても楽しく、学科の勉強の意欲も高めあえました。高校生活の最後に良い思い出ができました。

ページトップへ

市山 泰大

市山 泰大 希望免許:普通MT
氏名:市山 泰大
出身地:与論島
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

細原さんは最初恐い人だなぁと思っていたけど、とても優しい人でした。ありがとうございます。

後輩に糸満自動車学校がいいよと言っておきます。

ページトップへ

沖 京佳

沖 京佳 希望免許:普通AT
氏名:沖 京佳
出身地:与論島
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

糸満自動車学校、本当に最高でした!

先生方と仲良くできて毎日楽しかったです。

これから先、安全運転していきたいと思います。

名桜大学に進学予定なので、たまに糸満自動車学校にも遊びに来る予定です。

私のこと覚えていてくださいね!(笑)

ページトップへ

本 咲愛

本 咲愛 希望免許:普通MT
氏名:本 咲愛
出身地:与論島
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

4月から本土に進学する予定ですが、地元では車で移動することが多いと思ったので、糸満自動車学校で免許を取得しようと決めました。

糸満自動車学校は海が近くにあり、朝や夕方に散歩すると、とても気持ちよかったです。また、先生方と海辺でご飯を食べながらお喋りするのが楽しかったです。先生方はとても優しくて気軽に話ができました。

糸満自動車学校を卒業したら安全運転を心がけたいです。

MT車の免許を取る方は慣れるまで難しいと思いますが、諦めかけた私でも卒検合格できたので粘り強く頑張って下さい!先生方がしっかりサポートしてくださると思います。

ページトップへ

吉田 笑里

吉田 笑里 希望免許:普通AT
氏名:吉田 笑里
出身地:与論島
性別:
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

私は、友達と大勢で来ていたので寮生活など、全く心配なく県外の人とも仲良くなり、楽しく過ごすことができました。また、学科や技能、わからない点があれば指導員の方に的確なアドバイスをいただき、改善することもできました。

なにより、糸満自動車学校の皆さんの対応もよく、本当に楽しく過ごさせていただくことができました。

糸満自動車学校に来て本当に良かったと思いました。

ページトップへ

供利 美紗妃

供利 美紗妃 希望免許:普通MT
氏名:供利 美紗妃
出身地:与論島
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

寮はとてもきれいで、指導員はとても優しく、近くにコンビニやサンエーなど買い物できるところもあって、とてもいい所でした。特に指導員や事務の方々がすごく優しく、面白くて、いい人ばかりだったので嫌だと感じることが全くなく、ここで教習をうけることができてよかったです。

約3週間の短い教習で忙しく大変だったときもあったけど、仮免も本免も合格できたのでよかったです。

ページトップへ

渉 裕貴

渉 裕貴 希望免許:普通MT
氏名:渉 裕貴
出身地:与論島
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

自分は先輩の勧めがあって糸満自動車学校を選びました。今は糸満自動車学校を選んで良かったと思います。

教え方も上手だし優しかったし楽しかったです。後輩にも今度は自分が勧めていきたいと思います。

ここで学んだ事を忘れず、無事故無違反のカーライフを過ごしたいです。

ページトップへ

嶺嶋さち

嶺島 さち 希望免許:普通MT
氏名:嶺島 さち
出身地:与論島
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

楽しみながらも、とても充実した教習でした。

今まで車は乗るだけのものでしたが自分で運転してみてドライバーが、いかに神経をつかい大変だということがわかりました。今回の教習を忘れず、これから運転をするよう努めていきたいです。

みんなと良い思い出もつくることができ、よかったです。

ページトップへ

希望免許:普通[MT]

益田 一輝 希望免許:普通MT
氏名:益田 一輝
出身地:与論島
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

私は糸満自動車学校に入社して、とても充実した毎日を送ることができました。私は中学まで与論にいて高校は鹿児島の高校に進学しました。進路はみんなと違ったけど糸満自動車学校でみんなと過ごすことができて、とても楽しかったです。

また、先生方や事務員の人達もみんな優しくておもしろかったし、教え方も丁寧だったのでとてもよかったです。

糸満自動車学校で学んだ事を今後しっかり守っていけるように心がけていきたいと思います。

ページトップへ

希望免許:普通[MT] 

菊 隆鳳 希望免許:普通MT
氏名:菊 隆鳳
出身地:与論島
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

鹿児島最南端の島「与論島」から来ました。

指導員の方や事務員の方がとても優しく面白くて日々の教習が楽しく感じられました。

ページトップへ

希望免許:普通[MT]

竹 良光 希望免許:普通MT
氏名:竹 良光
出身地:与論
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月31日

コメント(原文のまま)

指導員の先生が皆優しくて、とても楽しく学ぶことができました。

教習者も乗りやすくて楽しく運転する事ができました。

糸満自動車学校 最高です!!

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

加藤 志門 希望免許:普通AT
氏名:加藤 志門
出身地:千葉県
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成27年2月25日

コメント(原文のまま)

不安しかない状態で入学をしました。

とにかく不安で心配事しか思いつかなかったのですが、初回の授業を受けて一気にその心配は吹き飛びました。

楽しく、面白く、時には真剣にしっかりメリハリをつけて教えてくださる指導員のみなさん。授業以外の時間でも気さくに声を掛けてくださり、勉強に対する力となりました。

おかげさまで充実した教習合宿生活を送ることができました。糸満自動車学校のみなさん本当にお世話になりました。

次、沖縄に来た際には、遊びにきたいと思います(笑)

ページトップへ

希望免許:普通[AT] 

新井 太陽 希望免許:普通AT
氏名:新井 太陽
出身地:千葉県
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成27年2月25日

コメント(原文のまま)

ヨーソロは美味しかった。

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

匿名希望 希望免許:普通AT
氏名:匿名希望
出身地:神奈川県
性別:女性
年齢:22歳
入校日:平成27年2月20日

コメント(原文のまま)

大学卒業前の春休みを利用して1人で来ました。

寮も教習所からすぐで寮内もきれいで快適でした。(フロアの配色がとてもポップ!笑)寮周辺の食堂もすてきなお店の方とお客さんであふれていました。

週末の空き日には寮の仲間と南部の方を観光し沖縄らしい休日も過ごせました。

1人で来たはずなのに、この合宿期間の毎日はすてきな仲間に囲まれて充実したものになりました。

ありがとうございました。

ページトップへ

希望免許:普通[AT] 

濱田 悠太 希望免許:普通AT
氏名:濱田 悠太
出身地:山梨
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成27年2月23日

コメント(原文のまま)

沖縄に3週間もいることなんて今後の人生でまずないと思います。毎日おいしいご飯も食べれて、とても楽しい日々でした!また日曜日が休みのため観光もしっかりできました!ありがとうございました!

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

吉野 光祐 希望免許:普通AT
氏名:吉野 光祐
出身地:山梨
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成27年2月23日

コメント(原文のまま)

指導員の方々が明るく優しく教えて下さり、とてもよい時間が過ごせました。

日曜日が休みで沖縄の観光ができましたし寮での時間も快適でした。

ご飯もおいしくとてもよい環境だったと思います。

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

小池 護 希望免許:普通AT
氏名:小池 護
出身地:山梨
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成27年2月23日

コメント(原文のまま)

糸満自動車学校で約3週間、免許合宿をしました。

教官の皆さんの指導も適切でわかりやすく毎日楽しく技能教習を受けました。

沖縄は気候も温暖で、きれいな海もあって食べ物もおいしくて3週間があっという間に感じました。

卒業後もまた遊びに来たいと思います。

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

木崎 泰英 希望免許:普通AT
氏名:木崎 泰英
出身地:愛知県
性別:女性
年齢:24歳
入校日:平成27年2月21日

コメント(原文のまま)

教官の教え方も上手で、ご飯もおいしく、楽しい免許合宿になりましたー。

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

新海 直人 希望免許:普通AT
氏名:新海 直人
出身地:山梨
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成27年2月23日

コメント(原文のまま)

2度目の沖縄ということで半分は観光気分で合宿に参加していたのですが教習が思ったより大変で苦労しました。

ですが教官の方々も事務の方々も皆、素晴らしい人達で非常に楽しく免許の講習が受けられました。またそれとは別に沖縄観光も楽しみました。次は夏にでも来ようと思います。本当にお世話になりました。

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

工藤 明香 希望免許:普通AT
氏名:工藤 明香
出身地:北海道
性別:女性
年齢:34歳
入校日:平成27年2月14日

コメント(原文のまま)

毎日、緊張の連続でしたが事務員の方も先生も皆さん優しく笑顔で接して下さり、フッと緊張が取れ楽しみながら、そして程よい緊張で運転の練習ができました。

とっても楽しかったです。

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

渡邉 美樹 希望免許:普通AT
氏名:渡邉 美樹
出身地:東京
性別:女性
年齢:28歳
入校日:平成27年2月14日

コメント(原文のまま)

初めての免許、初めての沖縄、1人参加ということでドキドキしながらの参加でしたが、優しい先生方・スタッフの皆様のお陰で楽しい3週間となりました。

女子寮もとても清潔で、すぐに友達もできて和気あいあいと楽しく毎日過ごすことができました。

スキューバダイビングのライセンスも取得でき沖縄を満喫しました。また遊びにきます!

ページトップへ

希望免許:大自二[MT]

大堀 周平 希望免許:大型自動二輪
氏名:大堀 周平
出身地:東京
性別:男性
年齢:25歳
入校日:平成27年2月11日

コメント(原文のまま)

教官がいい人ばかりで良かったです。

ページトップへ

希望免許:大自二[MT]

石黒 亨 希望免許:大型自動二輪
氏名:石黒 亨
出身地:名古屋
性別:男性
年齢:25歳
入校日:平成27年2月11日

コメント(原文のまま)

糸満自動車学校は人情あふれる学校です。

在籍している職員の方は優しいだけでなく、生徒1人1人の性格から趣味まで覚えており親身に接してもらえることに温かみを感じました。

寮での生活においては2人部屋ということもあり友達を作りやすい環境です。

また規則の面においても個人を尊重する内容であり、楽しい時間を過ごすことができました。

1週間ほどの滞在でしたが本土では味わえない多くのことを体験でき非常に有意義な時間だったと思います。

この場を借りてお礼申しあげます。

ページトップへ

希望免許:普通[AT] 

森田 裕紀 希望免許:普通AT
氏名:森田 裕紀
出身地:東京
性別:男性
年齢:25歳
入校日:平成27年2月11日

コメント(原文のまま)

合宿で免許を取ろうと思い楽しそうだったので沖縄にきました。

東京都と比べて沖縄は2月でも暖かくて過ごしやすかったです。ご飯は「海ぼうず」がオススメです。女将さんは、とても個性的なので初めて行くと驚くと思いますが、おいしいので是非行ってみてください。

自動車学校の職員の方々は、とても丁寧に対応してくれたので特に困ることもなく卒業することができました。

ありがとうございました。

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

秋山 海 希望免許:普通AT
氏名:秋山 海
出身地:東京
性別:男性
年齢:24歳
入校日:平成27年2月9日

コメント(原文のまま)

沖縄の地で免許合宿を成功させることが出来て、とても良かったです。沖縄にはいくつか免許合宿を受け入れてくれる車校はありましたが糸満自動車学校で教習できたことは大正解でした。合宿初日から職員方々にフレンドリーに接してもらい楽しみながら卒業を迎えることができました。またなにより担任の宮城智先生のご指導があったからこそ卒業することができたと思います。

本当にありがとうございました。

ページトップへ

希望免許:普通[MT]

岩橋 篤志 希望免許:普通MT
氏名:岩橋 篤志
出身地:北海道
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成27年2月9日

コメント(原文のまま)

暖かかったです。

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

松田 拓海 希望免許:普通AT
氏名:松田 拓海
出身地:石垣島
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成27年2月7日

コメント(原文のまま)

4月から本島の専門学校に入学するので早めに免許が取れる、しかも寮があるという事で糸満自動車学校を選びました。合宿免許は毎日が楽しくて友達もでき食事も美味しくて本当に最高でした。時には自分の運転に納得がいかず泣いてしまう事もありましたが指導員が陰で応援してくれ、また地元の友達なども支えてくれたお陰があったので、ここまで頑張ることができました。合格したときは本当に嬉しかったです。

この教習所で学んだ事を忘れずに、これからは安全運転を心がけて頑張っていきたいです。

2週間と短い間でしたが、ありがとうございました。

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

兼島 健二 希望免許:普通AT
氏名:兼島 健二
出身地:沖縄 宮古島
性別:男性
年齢:33歳
入校日:平成27年2月4日

コメント(原文のまま)

沖縄県の宮古島から普通AT免許取得の為、合宿参加しました。

地元でも教習に通ってたんですが何回かダメにしてしまって今回、何がなんでも取ろうと思い参加したのですがビックリしました。車はキレイだし教官、事務員のみなさんも、やさしくて教習も楽しかったです。

まあ、ついでに沖縄マラソンも参加し、ちょっと痛い思いもしました。

また何か免許取得の際は合宿で参加したいと思います。

ページトップへ

希望免許:普通[MT]

Run 希望免許:普通AT
氏名:Run
出身地:神奈川
性別:男性
年齢:-
入校日:平成27年2月2日

コメント(原文のまま)

糸自に来る前に行きと帰りの飛行機をとり、変えることもできない券だったので、1回も試験に落ちないようにと緊張感のある中、指導員と楽しみながら学ぶことができました。沖縄は風が冷たく寒かったけど日差しは暖かく気持ちよかったです。

ページトップへ

希望免許:普通[MT] 

浅田 英明 希望免許:普通MT
氏名:浅田 英明
出身地:大阪府
性別:男性
年齢:42歳
入校日:平成27年1月28日

コメント(原文のまま)

とにかく暖かく人も温かくて沖縄の糸満自動車学校に合宿にして良かった。そしてスケジュールの変更を快く受けて頂き沖縄観光に2日間に渡り楽しめた。免許取得については応急救護の大切さ、命の重みを改めて教えて頂きました。教官の先生が自分の経験の話などを聞かせてくれて勉強になった。私の場合は大阪府で試験となりますが、運転免許取得の際には是非とも自分の運転で糸満自動車学校の先生方に会いに行きたいと思います。そして行けなかった場所やスポーツ(波乗りなど)を車に乗り楽しみたい。あと私は免許を再取得となります。車の無かった生活、車のありがたさや、便利さ十分に反省しました。今度は大切に安全運転!

ページトップへ

希望免許:普通[AT]

佐野 郁実 希望免許:普通AT
氏名:佐野 郁実
出身地:神奈川
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年1月26日

コメント(原文のまま)

長いと思っていた18日間。終わってみるとあっという間でした。1人で来て不安だらけでしたが寮でたくさんの友達が出来たし、教官の方々も皆フレンドリーですごく充実した毎日が過ごせました。食券が使えるご飯屋さんの皆さんも、すごく優しくてきさくな方々ばかりでした。1日offの日に美ら海ツアーに行ったり、免許を取りに来てるのにこんなに楽しんでいいのかな。ってくらい楽しい18日間でした。学校ですれ違うと話しかけてくれたり教習では親身に優しく教えて下さる教官の方がたくさんの素敵な場所だと思います。たくさんお世話になりました。

また遊びにきます!!ありがとうございました。 卒業後も安全運転でがんばろうと思います。

ページトップへ

瀧 百花

瀧 百花 希望免許:普通AT
氏名:瀧 百花
出身地:与論島
性別:女性
年齢:18歳
入校日:平成27年3月31日

コメント(原文のまま)

糸満自動車学校に来て仮免許に向けて指導員の指導で上手になりました。今日、卒業式でとても寂しく思っています。

免許取ったら安全運転を心がけたいです。進路は沖縄なので休みの日に遊びに行きます。

指導員の皆さん、お世話になりました。これからも頑張ってください。

ページトップへ