平成27年7月~

佐藤 香子

佐藤 香子 希望免許:普通MT
氏名:佐藤 香子
出身地:東京都
性別:女性
年齢:32歳
入校日:平成27年12月2日

コメント(原文のまま)

年内卒業目標で、ギリギリで入校しました!3度目の自動車学校、人生2度目の免許合宿でしたが、初の沖縄旅行でもありました。とにかく空がすごい。。沖縄No知識で行ったためカルチャーショックの毎日で、退屈だった人生に新しい刺激がどんどん入り込み、まさにいわゆる “沖縄かぶれ(ランクSS)” となり帰京致しました。寮生活では退屈のたの字も無く、最っ高のロケーションの中、自分を見つめ直すかけがえの無い時間にもなり、大きい声では言えませんが、授業はどの学校よりも温かく熱心で、全ての先生に恩を感じています。
糸満が大好きだから、教わった事をキチンと守れる様心がけ、習得した免許で世界中を旅したいと思っています。宝物が出来ました。感謝しかありません。

ページトップへ

佐藤 麻里亜

佐藤 麻里亜 希望免許:普通AT
氏名:佐藤 麻里亜
出身地:東京
性別:女性
年齢:25歳
入校日:平成27年10月3日

コメント(原文のまま)

私は東京から来て、車の免許とダイビングのライセンスを取りました!

沖縄はあったかくて過ごしやすいし海が本当にキレイで最高でした☆

学校の目の前が海だし道路にはヤシの木がいっぱい生えていて南国感満載で教習できます♥

学校の先生たちもみんなフレンドリーで優しくて学校に通うのが楽しかったです!

寮生のみんなも一緒に出かけたりごはんを食べに行ったり、いろんな出身地の人たちと仲良くなれたのですごくおもしろかったです!

東京に帰るのがちょっとさみしいくらい全部が楽しかったです!!

糸満自動車学校ありがとう!!!

ページトップへ

駒井 遼太朗

駒井 遼太朗 希望免許:普通MT
氏名:駒井 遼太朗
出身地:千葉県
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成27年11月9日

コメント(原文のまま)

みんな明るく優しい人ばかりで良かった。

近くの店はおいしいものばかりで選べるのもよかった

ページトップへ

千葉 昇太

千葉 昇太 希望免許:普通MT
氏名:千葉 昇太
出身地:千葉県
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成27年11月9日

コメント(原文のまま)

指導員の人たち皆、優しく教えてくれて近くの店の料理もとてもおいしかったです。

ページトップへ

藤橋 彩香

藤橋 彩香 希望免許:大型自動二輪
氏名:藤橋 彩香
出身地:愛知県
性別:女性
年齢:23歳
入校日:平成27年11月2日

コメント(原文のまま)

沖縄で免許をとりながら、海などで遊べて最高でした!

とっても沖縄を満喫できたし車校の雰囲気もすごくよかった。

ページトップへ

山田 隆男

山田 隆男 希望免許:普通自動二輪
氏名:山田 隆男
出身地:鹿児島県(沖永良部島)
性別:男性
年齢:52歳
入校日:平成27年10月17日

コメント(原文のまま)

寮生どうし情報交換したり、食事に行ったり毎日楽しく過ごせました。

教官や一般教習生もよく声をかけてくれて、励みになりました。

沖縄県民だけでなく離島や関東の方におすすめですよ。

ページトップへ

T・M

T・M 希望免許:普通自動二輪
氏名:T・M
出身地:沖縄県
性別:男性
年齢:33歳
入校日:平成27年10月28日

コメント(原文のまま)

10月、11月でも半袖でOK

キレイな海と太陽の気持ちのいい環境で最高でした。

指導員も熱心に教えてくれます。

ページトップへ

高橋 広樹

高橋 広樹 希望免許:普通AT
氏名:高橋 広樹
出身地:千葉県
性別:男性
年齢:29歳
入校日:平成27年10月14日

コメント(原文のまま)

合宿所で約3週間快適に過ごせた。ベッドが壁にくっついているので何度か壁に手足をぶつけた。

近くにスーパーや道の駅があるので買い物には困らないし、本屋もあるので退屈になることはないと思う。海が近いから新鮮な魚を食べさせてくれる場所が多い。沖縄の人でもあまり食べることのない山羊を刺身や炒め物、汁で食べる場所があって、くせがあって人を選ぶが、おいしく頂いた。他にも西表島のイノシシが食べれる場所があって魚や肉と充実していた。

ページトップへ

宮里 美夢

宮里 美夢 希望免許:普通AT
氏名:宮里 美夢
出身地:石垣島
性別:女性
年齢:23歳
入校日:平成27年10月3日

コメント(原文のまま)

免許取るのは、すごく大変でした。

安全に運転し危険予測し車を運転するのは本当におおごとです。

1人が気をつけても1人が気をゆるめたら事故につながります。

本当、気をつけて安全に無事故で運転したいです。

思ってたより免許取るのムズかしいと思いますけど

その分、先生達事務員の人たちが優しく教えてくれますので覚悟は必要だけど、楽しいしなにより成長できて

考え方も少し変わります。

合宿代、食事代、車代込みで約27万!!ちょー安いです。

寮もキレイだし☆皆笑顔がステキで楽しいので車の免許取るなら糸満自練に来ると良いですよー☆

ページトップへ

瀬戸口 賀正

瀬戸口 賀生 希望免許:普通MT
氏名:瀬戸口 賀生
出身地:鹿児島県
性別:男性
年齢:66歳
入校日:平成27年10月3日

コメント(原文のまま)

1.私の田舎は車の運転が出来なかったらどこにも行けませんので(買い物、用事等)なんとか免許取得が出来てうれしい。あとは学科を頑張りたいと思う。

2.寮があり食事券をもらえ車の運転に集中できた。

3.私が田舎に帰ったら糸満自動車学校を紹介したいと思った。指導員、事務員の方にお世話になりました。皆様のおかげでなんとか免許が取れるようになりました。

ページトップへ

小島 萌美

小島 萌美 希望免許:普通MT
氏名:小島 萌美
出身地:滋賀県
性別:女性
年齢:26歳
入校日:平成27年9月30日

コメント(原文のまま)

知らない土地に来て最初は不安もありましたが、皆さん、よく話しかけて下さるので楽しかったです。

あまり深く考えず、ただ沖縄で免許を取りたい!という気持ちだけで来ましたが糸満自動車学校を選んで本当に良かったですし、糸満自動車学校を通じて沢山の人と出会いました。

また沖縄に来たいという気持ちが強くなりました。

ページトップへ

田口 昌由季

田口 昌由季 希望免許:大型自動二輪
氏名:田口 昌由季
出身地:茨城県
性別:男性
年齢:39歳
入校日:平成27年9月30日

コメント(原文のまま)

沖縄に合宿免許・・・遊ぶ気マンマンですよね(笑)

糸自の立地は最高、指導員の皆さん、事務員の皆さん、とても親切ていねいだし、地元の方々や飲食店の方々の優しさに触れ、とにかく楽しく過ごせました!

オプションでスキューバのライセンスも取得しましたがショップのイントラの方も親切ていねいでしたし沖縄の海は感動でいっぱいでした!帰る前にもう一回潜って行こうかな(笑)

大型二輪の免許を取りにきたはずがバイクよりスキューバにハマりそうです。

もし何かに疲れて現実逃避したい方には糸自の合宿免許をオススメしますよ!思い切って飛び込んでみれば新しい扉を開くことができると思います。

ページトップへ

宮内 茂喜

宮内 茂喜 希望免許:普通二種
氏名:宮内 茂喜
出身地:鹿児島県(沖永良部)
性別:男性
年齢:59歳
入校日:平成27年9月26日

コメント(原文のまま)

糸満に来て又、学校がすてきな場所であった。

よく沖縄に来ることがありますが、この学校で学んだことを忘れずに、これからの自動車運転にいかしたいと思います。

ページトップへ

中林 弦

中林 弦 希望免許:普通MT
氏名:中林 弦
出身地:新潟県
性別:男性
年齢:32歳
入校日:平成27年9月24日

コメント(原文のまま)

教官、事務の方々、皆さんの人間性が素敵でした。

毎日、キレイな海に行くこともできて幸せでした!!

ページトップへ

木村 優里

木村 優里 希望免許:普通AT
氏名:木村 優里
出身地:東京
性別:女性
年齢:25歳
入校日:平成27年9月16日

コメント(原文のまま)

普通車ATからの大型自動二輪でしたが指導員の方々の優しく楽しい教習で無事最短で免許を取ることができました♪

教習が休みの日を使ってダイビングに行き、初めてウミガメを見ることもできました☆教習が早く終わった日には南部観光や教習所近くの海を見ながらの散歩もよかったです。

食券が使えるカフェバー・ブラウンシュガーで出会った寮生とも仲良くなり休みの日に一緒に糸満大綱引きにも遊びに行きました!

日常から解放されて最高の2~3週間を過ごせました♥

ページトップへ

匿名希望

匿名希望 希望免許:普通AT
氏名:匿名希望
出身地:兵庫県
性別:女性
年齢:28歳
入校日:平成27年9月12日

コメント(原文のまま)

大変お世話になりました。楽しんで免許を取得することができました。

教官の方々は皆さん丁寧に教えて下さいましたし、事務のスタッフの方々も親切でした。近くのお店の方々も優しくフレンドリーでしたし、ちむちむ市場や糸満大綱引きなど地域のイベントにも参加でき良い思い出となりました。

寮も清潔で設備も整っており快適に生活することができました。

これから一生、無事故無違反で安全運転していきたいと思います。

スキューバも寮でできた友人と一緒に潜りに行ったりして楽しかったです。ありがとうございました。

ページトップへ

佐和 良太

佐和 良太 希望免許:普通MT
氏名:佐和 良太
出身地:兵庫県
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成27年9月1日

コメント(原文のまま)

海、川、山と沖縄の自然を満喫しながら楽しく免許をとることができました。

卒検では緊張してしまい予定より長くかかってしまいましたが指導員の人たちに優しく教えてもらうことで技能教習はリラックスして受けることができました。バイクの免許を取るときには又、糸満自動車学校で取りたいと思っているので、その時はよろしくお願いします。

ページトップへ

寺坂 康志

寺坂 康志 希望免許:普通MT
氏名:寺坂 康志
出身地:愛媛県
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成27年9月2日

コメント(原文のまま)

大学の講義中に、ふと頭によぎったのが「そうだ!!沖縄に免許合宿へ行こう!!」ということで有志3人が集いました。調べると「糸満自動車学校」というワードが1番最初に目に飛び込んできました。

これは運命だと思いこの自動車学校にさせていただきました。

実際入校してみると優しく熱い教官達が多く卒業が近くなるにつれ名残おしい気持ちがめばえてきます。

ここで某教官の名言を振り返ってみましょう。

「車は人生だ。エンストしない人生なんて味のない生涯だ」

これを聞き泣きながら教官と抱き合った思い出があります。

楽しかったでーす

ページトップへ