平成28年1月~

S・H

S・H 希望免許:普通AT
氏名:S・H
出身地:東京
性別:男性
年齢:31歳
入校日:平成28年2月29日

コメント(原文のまま)

1人で合宿に来たので不安でしたが終わってみると他の寮生と仲良くなれて充実した合宿になりました。指導員のみなさんも物腰の柔らかい方が多いのでとてもやりやすかったです。2週間以上の滞在でネットや買い物のことを気にしていたのですが意外と(?)wifiを完備していたり、徒歩圏内にコンビニや大きいスーパーがあるので助かりました。

ページトップへ

内田 そよか

内田 そよか 希望免許:普通AT
氏名:内田 そよか
出身地:静岡県
性別:女性
年齢:20歳
入校日:平成28年2月27日

コメント(原文のまま)

高校の修学旅行ぶりの沖縄でした。3月なのにあったかいし、近くにキレイな海があるし、チケット使えるお店のご飯はすごくおいしいし最高です。

合宿だから休みとかないのかなって思っていたけど日曜日とか受授取りきった試験前とかは、意外とひまで色々な所に遊びに行けました。沖縄に来て知り合った人達と飲み会もしました。一発で受かれたけど正直帰りたくありません。また絶対、糸満あそびにきます!

ページトップへ

あやは

あやは 希望免許:普通AT
氏名:あやは
出身地:岐阜県
性別:女性
年齢:20歳
入校日:平成28年2月27日

コメント(原文のまま)

仮免までの間は、ものすごいゆったりした時間が過ごせたので車校に行って遊んで、ご飯食べて、飲んでを繰り返してました!

指導員の先生達がいろいろ教えてくれたので沖縄にあきることもなかった。ご飯もチケットがもらえて、そのチケットの使えるお店に行けるので自分の好きなものを好きな時間に食べることができる。うちなータイムは最高!!

日曜の休みを使って国際通りやライカムにも行きました!そんなに遊んで学科大丈夫やったんか?とか思われそうだけど、ムサシはスマホからアクセスできて勉強できるので移動中とか待ってる間とかに勉強したから受かりました!(ギリギリだったけど)

旅行気分で合宿免許をしようと思っていて探して見つかった場所が糸満でよかったです。また普通に旅行で来たい場所になりました!!

明日は、美ら海水族館に行ってから帰ります!ありがとうございました!!

ページトップへ

國友 美希

國友 美希 希望免許:普通AT
氏名:國友 美希
出身地:福岡県
性別:女性
年齢:21歳
入校日:平成28年2月27日

コメント(原文のまま)

大学の友達と休みを利用して合宿教習をしました。沖縄を観光しつつ免許を取ることができ良い思い出になりました。また、どの先生方も優しく分かりやすく指導してくださり自動車学校に通うのが楽しかったです。今度は皆でレンタカーを借りて糸満自動車学校に遊びに行きたいです。

ページトップへ

新井 裕奈

新井 裕奈 希望免許:普通AT
氏名:新井 裕奈
出身地:長崎県
性別:女性
年齢:20歳
入校日:平成28年2月27日

コメント(原文のまま)

長崎大学2年生の新井裕奈です。合宿に来る前は合宿経験の友人に合宿の辛さを聞いていたので、不安な気持ちもありましたが実際に来てみると毎日充実した楽しさいっぱいの合宿生活を送ることができました。

教習日程にも余裕があり、休日には那覇やビーチ、様々な観光名所に行き、とても素敵な思い出が沢山できました。

先生方だけでなく教習所と提携しているお店の方々や地元の方も、とても優しく暖かくて毎日快く教習所に通うことができました。糸満自練に来て本当に良かったと思いますし、今となっては帰りたくない気持ちでいっぱいです。

心から感謝しています。

ページトップへ

田尻 華奈子

田尻 華奈子 希望免許:普通AT
氏名:田尻 華奈子
出身地:熊本県
性別:女性
年齢:20歳
入校日:平成28年2月27日

コメント(原文のまま)

以前から沖縄が大好きで今回、糸満自動車学校で合宿に参加することにしました。結果、最高でした!大学の近くの自練に行くことも考えていましたが、ここにしてよかった~

事務の方々や先生方はとても親切で楽しくてフレンドリーでした。教習車はマツダの黒や赤のかっこいい車できれいで運転していて楽しかったです。合宿といってもスケジュールをうまく組めばフリーの時間ができて、いろいろな所へ行って沖縄を存分に楽しむことができました。一生に一度しか経験しないであろう免許取得を糸満自動車学校でできて本当によかったです。ありがとうございました。

また、長期休暇を利用してレンタカーを借りて遊びに来ます♪

ページトップへ

髙野 菜津美

髙野 菜津美 希望免許:普通AT
氏名:髙野 菜津美
出身地:福岡(長崎住)
性別:女性
年齢:20歳
入校日:平成28年2月27日

コメント(原文のまま)

長崎大学から4人組で来ました。友人から評判がいいから!と誘われて来たのですが想像以上に楽しかったです!

合宿なので技能の予約が入れてあることとスケジュールに無理がないのでスムーズに沖縄で遊びながら免許が取れました。

女子寮も学校もすごくキレイで明るいので毎日通うのがすごく楽しかったです。また、そこにいる先生たちや事務員さんたちも優しく面白いので通えば通うほど学校が楽しくなると思いますよ!

振り返ると3週間はあっという間だったなと思います。でも、沖縄で過ごせた思い出は本当に一生ものです!先生方をはじめ私たちに関わってくださった方々には感謝しかありません。

また4人で沖縄に来ようと計画しているので、どうか忘れないでください(笑)

本当にありがとうございました。

ページトップへ

山崎 良

マイケル 希望免許:普通MT
氏名:マイケル
出身地:東京都
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成28年2月22日

コメント(原文のまま)

友人と2人で参加して、2人で無事最短で卒業できました。まず教官の皆さんに心から感謝です。

免許合宿ということで相当な暇を強いられるのを覚悟していましたが、観光も満喫できました。

また何より合宿期間中に他の寮生や現地の方々と交友を深められたことが合宿の日々をより一層楽しくしてくれました。今後も付き合いを続けていきたいと思います。

教習については、学科はそれぞれの教官が余談や体験を交えながら分かりやすく教えてくれたので眠気に襲われることもなく乗り切れました。技能についても短期間の間に自分でも日に日に上達してるのが実感できるほど細かく丁寧に教えていただきました。ありがとうございました!

今後はまた大学生活が始まります(鬱)ですが、暇を見つけて運転の腕を磨き、友達などとドライブに興じたいと思います。

生涯無事故無違反誓います!ありがとうございました!!

ページトップへ

管野 友仁

管野 友仁 希望免許:普通MT
氏名:管野 友仁
出身地:宮城県
性別:男性
年齢:21歳
入校日:平成28年2月22日

コメント(原文のまま)

免許合宿。誰に聞いてもつまらない、飽きるとの声ばかりだった。しかし糸満自動車学校はその負のイメージを払拭してくれた。

教官は嘘のように優しく、飯も量も質も申し分ない。スキューバダイビングの免許も取れ一石二鳥。温暖湿潤な気候で身も心もリフレッシュされ東京に戻りたくなくなるほどだ。海は言うまでもなく透明で多くの色鮮やかな魚が見られる。都会の息苦しさから離れ充実した免許合宿を過ごしたいなら私は迷わず糸満を薦める。

最後にお世話になった教官のみなさま、事務の方々、掃除のおばちゃん、ありがとうございました。次は自分で運転して来ます。

ページトップへ

佐々木 啓人

佐々木 啓人 希望免許:普通AT
氏名:佐々木 啓人
出身地:広島県
性別:男性
年齢:20歳
入校日:平成28年2月22日

コメント(原文のまま)

8年ぶりの沖縄で懐かしかった。あまり覚えてなかったけど友達と一緒に来れて良かった。運転はいざ自分が乗ってみると、とても怖くて路上で運転がきちんとできるか心配だった。だけど指導員の方がとても優しく丁寧に教えてくれたので上達しやすかったと思う。無事に卒業できたけど本免試験が残っているので気をぬかずに勉強頑張ろうと思う。

ページトップへ

犬伏 洸人

犬伏 洸人 希望免許:普通AT
氏名:犬伏 洸人
出身地:沖縄県
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成28年2月22日

コメント(原文のまま)

今は大学で関東に住んでますが、元々沖縄で生まれて糸満で育ったので馴染みのある道を自分が車で運転していることがすごく不思議に感じました。教習所に通う前は、すごく怖い教官だったらどうしよう・・とか、そもそも車を運転することなんて自分にできるのだろうか・・と不安でしたが実際どの教官もフレンドリーで明るく接してくれたので本当に助かりました。

今回は大学の友人と合宿しに来て効果測定や検定など大変なこともありましたが、すごく充実した合宿教習になりました。

ページトップへ

伊藤 優希

伊藤 優希 希望免許:普通AT
氏名:伊藤 優希
出身地:神奈川県
性別:女性
年齢:19歳
入校日:平成28年2月17日

コメント(原文のまま)

今回は暖かい沖縄での免許合宿に加えてスキューバダイビングのライセンスも取れるということで糸満自動車学校を利用させて頂きました。予想通り沖縄の2月とは思えない過ごしやすい気候と地元の方々の優しく親しみやすい雰囲気に毎日癒されていました。

何より私が一番満足だったのは糸自の寮は食券制度で近くの料理屋さんで自分の好きなタイミングに好きなお店で食べれるということです。中でも「海坊主」さんは本当に本当にオススメです。夜の定食は毎回日替わりメニューでお昼はびっくりするくらいすぐに完売してしまいます。私はよく夜に食べに行ったのですが、地元の方々ともすぐに仲良くなれ時々、糸自の教官も訪ねられ県外から来た私にも本当にとてもしんせつにしてくれました。食べることが大好きな私にとって、2週間の食生活がストレスになりかねないのではと少し心配していた部分があったのでこのシステムと沖縄のサービス精神とボリューミーな料理に大満足です。

糸満から那覇へのアクセスも良く暇なときには出かけることもできてなおかつダイビングも出来て正真正銘リゾート合宿でした。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ページトップへ

K・H

K・H 希望免許:普通MT
氏名:K・H
出身地:北海道
性別:男性
年齢:19歳
入校日:平成28年2月10日

コメント(原文のまま)

北の大地から南の島まで免許を取りに来ました。初めての沖縄だったし、実家から出て1人で暮らしたことが無かったので最初は不安しかありませんでしたが徐々に沖縄の生活にも慣れていき、今となっては沖縄県民と言っても過言ではないレベルまで達したと思います(笑)

合宿だと試験等が不合格になってしまうと延泊というプレッシャーがありますが、それがある分絶対受かってやろうという気持ちになれるし、受かったときの喜びが大きいです。

最後にお世話になった職員・教官の皆様ありがとうございました。

ページトップへ

田中 駿也

田中駿也 希望免許:普通AT
氏名:田中駿也
出身地:神奈川県
性別:男性
年齢:21歳
入校日:平成28年2月6日

コメント(原文のまま)

合宿の教習の間の時間に暇することなく沖縄を楽しめた事が一番良かったです。先生方や事務の方、送迎バスの運転手さん達も親切にしてくれたので寮での生活も快適でした。後は周りの食事できる場所がたくさんあり、味も良いので大満足しました。

糸満まわりでの観光すべき場所やオススメの場所を教えてもらえればよかったななどとも感じました。卒業後は大学のサークルでの足となるべく、たくさん運転を練習する予定です。3週間程お世話になりました!

ありがとうございました!

ページトップへ

浜川 雄也

浜口 雄也 希望免許:普通MT
氏名:浜口 雄也
出身地:長崎県
性別:男性
年齢:23歳
入校日:平成28年2月10日

コメント(原文のまま)

暖かくていいところで教官の方達も親しみやすくて楽しく取ることができました。

機会あれば二輪を取得しに来たいと思います。

ページトップへ

若杉 茜

若杉 茜 希望免許:普通AT
氏名:若杉 茜
出身地:埼玉県
性別:女性
年齢:22歳
入校日:平成28年2月3日

コメント(原文のまま)

また遊びに来させてください!

すてきな糸満市が大スキです♥

ページトップへ

岡田 瑛里子

岡田 瑛里子 希望免許:普通AT
氏名:岡田 瑛里子
出身地:東京都
性別:女性
年齢:22歳
入校日:平成28年2月3日

コメント(原文のまま)

〈とにかく食も充実した合宿生活〉

旅行も兼ねて大学卒業前に免許を取ろうと沖縄での合宿を決めました。合宿部屋やご飯のクオリティーは全く期待せずに「観光できればいいやー」という気分でやってきましたが、お部屋も清潔、ご飯はコスパ良し、味良しの沖縄の海鮮や野菜を毎日食べれて本当に満足できる環境でした。先生や事務の方もおもしろく、優しくて心も身体も癒される生活でした。

糸満が好きになる旅、合宿でした。ありがとうございました。

ページトップへ

米森 優太

米森 優太 希望免許:普通MT
氏名:米森 優太
出身地:茨城県
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成28年2月1日

コメント(原文のまま)

教官の方がとても親切で教え方がわかりやすいです。周りにある料理店もとてもボリュームがありおいしいです!

路上教習では観光しながら運転できるので楽しみながら教習を受けられるのでオススメです!!

ぜひ教習所に行ってみてください。

ページトップへ

仲田 将人

仲田 将人 希望免許:普通MT
氏名:仲田 将人
出身地:茨城県
性別:男性
年齢:18歳
入校日:平成28年2月1日

コメント(原文のまま)

観光しながら教習ができてすごくよかった。

ページトップへ

折尾 沙也香

折尾 沙也香 希望免許:普通AT
氏名:折尾 沙也香
出身地:与論島
性別:女性
年齢:25歳
入校日:平成28年2月1日

コメント(原文のまま)

里帰り出産中の間に1人合宿で来沖。1人での入校だったので初めは不安しかなくドキドキだったけど寮は相部屋で1人で来ていた女の子だったので一緒にご飯に行ったり講習受けたりしてあっという間の合宿期間に感じた。

教習中は先生もおもしろくて分かりやすく教えてくれたからスムーズに進むことができた。

何よりも楽しみだったのが学校と提携しているご飯屋さんでの食事!新鮮な魚料理や地元料理を沢山食べれて最高だった。地元の方も気軽に話しかけてきてくれてとても楽しい時間を過ごせました♪

ありがとうございました。

ページトップへ

青木 慎哉

青木 慎哉 希望免許:普通自動二輪
氏名:青木 慎哉
出身地:静岡
性別:男性
年齢:40歳
入校日:平成28年1月16日

コメント(原文のまま)

何年に一度かの寒波になり、みぞれも観測されましたが、とても楽しく過ごすことができました。

ホームページではあまり伝わらないですが来ると実感できますよ!

ページトップへ