合宿教習なら糸満自動車学校

沖縄でリゾートしながら自動車免許を取っちゃおう!
沖縄の糸満自動車学校では
普通免許から二輪免許、大型特殊免許などの自動車免許が取得できます。
0120399755

合宿教習Q&A

合宿教習Q&A

お問い合せの多い質問にお答えしています。
合宿教習ならではの用語の意味、教習料金のお支払い方法、入校手続きや卒業後の手続き関係に関するお問い合せが多くなっております。
もし、このページに無いご質問は受付のスタッフに直接お問い合せください。

【質問】合宿教習とはなんですか?
【回答】

当校の宿泊施設(男子寮・女子寮)に宿泊しながら教習をおこないます。
入校から卒業まで教習スケジュールに基づいて集中的に教習を行いますので短期間で免許取得ができるプランです。

【質問】どこの地域からでも入校できますか?
【回答】

〇県外の方は入校の制限はありません。
〇県内の方は送迎コース外の方のみ入校としています。(送迎コースのエリア内の方は合宿をお断りしています。)

【質問】入校から卒業までの期間はどれくらいかかりますか?
【回答】

免許の種別によって異なります。
(例)
・普通免許 AT車の場合【18日程度】
・普通免許MT車の場合【20日程度】
※ただし教習、各検定など全てストレートで終わらせた場合の参考日数になります。

【質問】友人と一緒に申込みしたいのですが、同じ部屋にすることはできますか?
【回答】

男子寮・女子寮ともツインルームなので、友人同士同じ部屋にはいることは可能です。

【質問】シングルルームはありますか?
【回答】

男子寮・女子寮とも全室ツインルームとなります。
シングルルームをご希望であれば追加料金でツインルームをシングルとすることは可能です。

【質問】食事はどうするのですか?
【回答】

入校の際に、当校と提携している飲食店で利用できる「食券」をお渡しします。(合宿料金に含む)
※食券が利用可能は飲食店は徒歩圏内に10店舗あり港町糸満ならではの美味しいご飯が味わえます。
※寮内は火気厳禁ですが、共同で使用可能な「電子レンジ」・「電気ポット」があり軽食を調理することはできます。

【質問】合宿免許の特典はありますか?
【回答】

〇規定の教習時限を超過する場合、最大6時限の技能教習料金が無料になる保証制度があります。
 ※免許により保証制度がないものもあります。詳細はホームページの料金表にてご確認ください。

〇合宿教習生用のレンタルサイクル(無料)があります。
 買い物や周辺の観光巡りにサイコーです♪

【質問】教習の合間に沖縄観光はできますか?
【回答】

できます。
糸満市近隣にはビーチや観光スポットがあり、ショッピングやレジャーで楽しむことができます。
移動はレンタサイクルや送迎バス、当校の向かいにあるバスセンターより路線バスに乗って那覇まで行くこともできます。

【質問】近くにコンビニなどはありますか?
【回答】

あります。
コンビニはファミリーマート。近くにはショッピングセンター(サンエー潮崎シティ)があり食品・日用品‣衣料品など合宿生活に必要な物が購入できます。

【質問】インターネットは使えますか?
【回答】

校舎内・寮には無料Wi-Fiがあります。

ページトップへ